架空のゲーム攻略本が本当にゲーム化!?
カードを栽培してアップグレードするデッキ構築ローグライク
概要
『庭小人の庭』は、植物の育成を中心にしたデッキ構築型ローグライクゲームです。
プレイヤーは魔道具『庭小人の庭』を持つ主人公シアリスを操作し、
ダンジョン内で植物カードを育てながら、戦術的な戦闘で強大な敵に挑みます。
説明
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独自の植物栽培システム
植物カードを畑に植えることで成長ポイントが蓄積され、種子→若芽→成熟へと段階的に成長します。
成長段階ごとにカードの効果が強化され、戦闘での選択肢が広がります。
水や肥料をほどほどに与えることで植物が成長しやすくなりますが、与え過ぎると成長速度は上がらず病気になりやすくなります。同じ科の植物を同じ畑で続けて育てると連作障害を起こし、成長しにくく病気にかかりやすくなるため、計画的な育成が求められます。 病気は初期段階なら対処可能ですが、蓄積すると枯れてしまいます。
わざとカードを枯らしデッキを圧縮することも戦略の一つです。 -
デッキ構築 × タクティクスバトル
ターン制のカードバトルで、植物の力を引き出して攻撃!
フィールドに設置可能なカードや常に効果を発揮するカードなど、ユニークで多彩なカードを使いこなしましょう。
アイソメトリックマップ上の戦術的配置と、デッキ構築による戦略性を組み合わせた独自の戦闘システムです。 -
育成と休息のジレンマ
休憩ノードでは体力を回復できますが、その時間を植物の育成に充てることもできます。
水や肥料をあげると時間を消費し、回復量が減ってしまうため、育てるべきか休むべきか…悩ましい選択を迫られます。 -
分岐するマップ選択
分岐マップではマップ内の出口に到達すればクリア!
出口によって次のマップが変わるため、毎回異なる冒険の道を選択できます。(敵は倒さなくてもクリア可能) -
ダンジョン探索とボス討伐
ランダムに生成されるダンジョンを探索し、敵を全滅させてマップをクリアしていきます。
自分の体力が0になるか、ダンジョンの最奥にいるボスを倒せばゲームクリア! -
多様な植物とシナジー
様々な科に属する植物カードが登場し、それぞれ独自の効果と成長パターンを持ちます。植物の組み合わせによって、攻撃的なビルドから防御重視のビルド、状態異常を駆使するビルドまで、多彩な戦略が可能です。
説明
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独自の栽培システム: カードを畑で育て、成長させてデッキを強化
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デッキ構築 × タクティクス: ターン制カードバトルとヘクス戦術の融合
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戦略的な育成管理: 水、肥料、連作障害、病気などリアルな栽培要素
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分岐するマップ選択: 毎回異なる冒険の道
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多様な植物カード: 様々な科の植物とその独自の効果
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やり込み要素: 周回プレイで新たな植物や育成方法を解放
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魅力的なキャラクター: 個性豊かな主人公と世界樹の精霊たち

















